Facebook広告成功のための実践テクニック

目安時間:約 3分

IMG_2818.JPG

Facebook広告 成功のための実践テクニック

著者:中嶋茂夫・鬼追善久
単行本(ソフトカバー):207ページ
出版社:ソシム
発売日:2014/12/24

IMG_2819.JPG

IMG_2820.JPG

IMG_2821.JPG

「Facebook広告」はリスティング広告の一種です。広告が表示されるページがFacebook内に限定されるものの、検索キーワードやページの内容を元に広告を表示する他のリスティング広告に対して、ユーザーの細かい情報を元に広告を表示できる点、コストが低廉で済む点などに注目が集まっています(年代、既婚/未婚などで設定ができる)。

本書では、Facebook広告の出稿の仕方から、効果測定方法、リスティング広告のように使う方法や応用技などを、実例も示しながらFacebookページ運用者に向けて説明します。

もしも、あなたが旅行会社をやっていて、例えば「ハネムーン用販売ページに集客したい」と思った時、どのような広告を考えるでしょうか?

ネットでの集客であれば普通は、Google AdWordsやYahooプロモーション広告など、検索連動型広告を出稿する、もしくは、結婚関連のポータルサイトやブログに純広告やディスプレイ広告を出稿するのではないでしょうか?

しかしこんな時こそFacebook広告が大活躍します。

実は、Facebook広告には「婚約中の人」だけを抽出して広告を表示する機能があります。婚約中の人だけにハネムーンの広告を表示できるので、単価が低く、効果が高いであろう事は容易に想像出来ますが、まだ多くの人はこのFacebook広告の機能を知りません。

また、Facebook広告は、Facebookページに対してでしか広告が出せないと思っている人も多いようですが、Facebook外で運営している販売サイトにも直接誘導できます。

このように、まだまだその機能と価値を知らない人が多いFacebook広告の使い方や事例などを具体的に学べるのが「Facebook広告 成功のための実践テクニック」です。

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。


最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ