Youtubeの再生リストも検索にヒットする

目安時間:約 6分

umi0025-001
松原です。

ご存知の通り私は超が付く飽き性ですが、
飽きるまでは結構頑張るんですよね。

もう11記事まであげました。
http://yac.asia/

ただ、あと10記事ぐらいしか
書くネタが思いつきませんので
その辺りで完全に失速しそうです。笑

一方、釣りのブログは余裕で書けるので
現在すでに31記事まで増えてますが
こちらは予想通りにアクセスが来るので
めちゃくちゃ楽しいですよ。

で、ふと思ったんですが、
これってつまり、アクセス解析見ながら、
そのキーワードでYoutubeに動画上げればOKですかね?

ですよね?多分。

と思っていたところでタイミング良く、
このメルマガではお馴染みだけど
今日はちょっとイニシャルで登場頂くMさんから
Youtubeに関する有力な情報が届きました。

先日のメルマガで書いた
Youtubeの検索結果について。

Youtubeの再生リストも検索にヒットする

> 松原さん、ご無沙汰しています。
> Mです。
>
> いつもメルマガ拝見しています。
> Youtubeの件に触れられていたのでメールしました。
>
> 私も以前、松原さんよりご紹介いただいた
> 和氣さんのセミナーで教わったことを
> 地味に実践中なのですが…。
>
>
> 今日、松原さんのメールをみて
> ふと思い立って、動画検索で検索してみたら
> ズバリ、狙ったキーワードで1ページ目に
> 自作動画2件食いこんでいました。
>
>
> 公開してまだ10日ほどなんですが
> いや、Youtubeすごい、と改めて思った次第です。
>
>
> 面白いのが「再生リスト」って言うのを作っているんですが
> これが上位に食い込んでいます。
>
>
> 動画をテーマごとにまとめて自動再生する
> Youtubeの機能なのですが
> ここのタイトルでもちゃんと検索にヒットするんだな、と。
>
>
> たとえば「● ●●」で検索すると
> この再生リストがヒットする、とか
> そう言う感じです。
>
> ↓
>
>
> http://www.youtube.com/※以下URL削除
>
>
>
>
> 本当にYoutubeって使えますね。
>
>
> 私はここからリスト取る仕組みにしているのですが、
> いろいろ使いようがありそうで面白いです。
>
>
>
>
> これからも動画実践記録、楽しみにしています!

松原です。

お久しぶりですー。
お変わりないようで何よりです。

Youtubeの件、
情報ありがとうございます。

再生リストのタイトルでも
検索にかかるとは思いもしませんでした・・・

これから何か検索する際には
気を付けて見てみようと思います。

私ももう少し動画が増えたら
再生リスト作って試してみます。

面白い結果が出た時は
またメルマガでご紹介しますね。

では、また。

■Youtubeやりましょう

これ、ほんとに、
やってないと凄さが分からないと思いますが
マジでYoutubeは使った方が良いですよ。

うちらの業界の人間みたいに
ある程度「キーワード」っていう概念持ってるだけで
結構簡単に視聴数は伸びると思うんです。

なんか細かい部分では色んなノウハウもあるらしいんですが、
基本はやっぱり動画のタイトルという事らしく
この点は自分の動画が視聴されてる所からも体験として納得です。

私の知り合いには
Youtubeアドセンスだけで何十万も稼ぐ人までいますし、
サクさんがコンサルで教えてるYoutubeアフィリも
速攻で成果が出てる事なんかを考えると
こりゃ、どういう使い道であれやらないともったいないなと。

ブログ書くよりも
動画撮ってアップする方が簡単ですしね。

スマホあったら
それだけで動画はアップ出来るわけですし。

特に、趣味系の動画なんて面白いと思うんですよ。

趣味系の動画からだったら
ブログへのアクセスとかかなり確立高そうだし。

実際うちがそうですし。

ま、何をキャッシュポイントにするかは
使い道次第という事になると思いますが
なんせ「人さえ集まりゃあとで考えても良い」わけじゃないですか。

Youtubeアドセンスの達人に聞いたら
「まぁ100本ぐらい動画あげたら少しずつ分かると思いますよ」
との事だったので、とりあえず100本ノックですね。

和氣さんも以前に教わった時に
「できれば1000本ぐらいあげるといい」って言ってました。

ではまた。

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。


最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ